2022年度かかわる会通常総会、無事終了しました

5月21日(土)10:00より、ひと・まち交流館京都にて、きょうと介護保険にかかわる会の2022年度通常総会を開催しました。昨年、一昨年は新型コロナ感染症対応のためにリアル参加は理事会メンバーに限り、会員の皆さんには委任状を提出してもらっての開催でしたが、今回は30名近く参加して頂くことができました。
まず梶理事長の開会のご挨拶。山田裕子さんを議長に選出し、議案書に基づいて第1号から第5号までの議事の提案・質疑応答・採決が進められました。
くわしい内容はまた会報6月号で紹介し、貸借対照表・2021年度事業報告・2022年度事業計画等はこのホームページの情報公開のページで公開させて頂きます。
定款・情報公開 – NPO きょうと介護保険にかかわる会 (npokaigo.or.jp)

最後に、理事として、事務局長として長年ご尽力いただいた小栗大直さんの退任が報告され、お礼の花束・記念品が手渡されました。事務局長の後任は正木隆之さんが務められることになります。
会員を増やし、会の活動をより多くの方々に知って頂くための方策についても積極的な意見が出され、活気あふれる総会となりました。